
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*)
慌ただしかった今日はお刺身献立にしました。
動物性タンパク質がサクッと摂取できてうれしい^^
福岡県糸島産の天然真鯛の柵、山口県産のヤリイカの柵、
静岡県水揚げのマグロの柵を切って大根のつまとともに盛りました。
副菜には新じゃがいもと少しの豚薄切り肉でキムチ肉じゃが。
ちょいピリ辛な風味にお箸がどんどんすすみます。
私の好きな、きゅうりのユズコショウぽん酢漬けを添えていただきました。
🍴6月6日の献立
・お刺身
・キムチ肉じゃが
・きゅうりのユズコショウぽん酢漬け
・豆腐と新ごぼう、わかめのみそ汁
・ごはん

🥔お刺身
天然真鯛、ヤリイカ、マグロ、とても新鮮でした。


🥔キムチ肉じゃが
いつもの肉じゃがに白菜キムチ漬け、ニラをプラスして。
多めの新玉ねぎで、まろやかな味わいになりました。

🥔きゅうりのユズコショウぽん酢漬け
きゅうりは板ずりをして、めん棒などで叩き、食べやすく裂きます。
ユズコショウ(少量)、カンタン酢・めんつゆ(各適量)を混ぜ合わせ、きゅうりを入れてもみ込み、しばらくなじませます。

🥔豆腐と新ごぼう、わかめのみそ汁









































































