
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*)
今日も一日平穏に過ごせました。(午後7時過ぎ)

明日も穏やかな日になりますように(30分後)

久しぶりに炊き込みご飯を作りました。
鶏むね肉、新ごぼう、にんじん、しいたけ、油揚げを具にして。
鶏肉から出るうまみと根菜の力強い味わいがしみ込みんだご飯は
しみじみとおいしい。
鮭のフライ、ブロッコリーのごまあえ、もずくと長いもの酢の物を添えた献立です。
🍴5月14日の献立
・鮭のフライ
・鶏ごぼう炊き込みご飯
・ブロッコリーのごまあえ
・もずくと長いもの酢の物
・新玉ねぎと厚揚げのみそ汁

🍅鶏ごぼう炊き込みご飯
洗った米に、しょうゆ、酒、みりん、水を加えて混ぜ、いつもの水加減より少し少なめにし、鶏むね肉、新ごぼう、にんじん、しいたけ、油揚げを具に、炊きました。
炊いてるときからのいい匂いにお腹が鳴きそうになりました^^

🍅鮭のフライ
手作り簡単タルタルソース(ゆで卵+便利なお酢+マヨネーズ+ドライパセリ)をかけて。


🍅ブロッコリーのごまあえ
少し柔らかめにゆでたのが好き^^
🍅もずくと長いもの酢の物
せん切り長いもを加え、おろししょうが、ねぎを添えて。
🍅新玉ねぎと厚揚げのみそ汁

ごちそうさまでした。
一日一日を大切に、そしておいしく食べてみんなが元気で幸せになりますように。

