
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*)
気温は上がってもカラッとしたお天気でした。(午後8時前 自宅よりスマホで撮影)

週末ごはんは、とんかつ。
2週間前に作ったばかり。
みんなのニコニコ顔を思い浮かべて、思わず今日も食卓へ^^
長崎県産のもち豚は甘みがあってやわらか。
揚げ立てのとんかつに包丁を当てた時の「サクッ!」と音は何度聞いても快感♪
冷蔵庫で冷やした焼きなすを添えていただきました。
🍴5月29日の献立
・とんかつ
・焼きなす
・にらと釜揚げシラスの甘辛煮
・小松菜と厚揚げ、しめじのみそ汁
・ごはん

🍆焼きなす

おろし新しょうが、ねぎ、みょうが、削り節を添えて。


🍆とんかつ


🍆にらと釜揚げシラスの甘辛煮

にらは炒めて煮ると、こくが出て、スピーディー。
サラダ油を中火で熱し、釜揚げシラス、にらを入れて炒めます。
全体に油が回ったらだし汁or水・しょうゆ・砂糖(各少量)を加えて混ぜ、煮からめます。
🍆小松菜と厚揚げ、しめじのみそ汁



