うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

とんかつ&焼きなす

 

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*)

気温は上がってもカラッとしたお天気でした。(午後8時前 自宅よりスマホで撮影)

 
 
週末ごはんは、とんかつ。
2週間前に作ったばかり。
みんなのニコニコ顔を思い浮かべて、思わず今日も食卓へ^^
長崎県産のもち豚は甘みがあってやわらか。
揚げ立てのとんかつに包丁を当てた時の「サクッ!」と音は何度聞いても快感♪
冷蔵庫で冷やした焼きなすを添えていただきました。
 
🍴5月29日の献立
・とんかつ
・焼きなす
・にらと釜揚げシラスの甘辛煮
・小松菜と厚揚げ、しめじのみそ汁
・ごはん
 

 
🍆焼きなす
おろし新しょうが、ねぎ、みょうが、削り節を添えて。
 

 
 

 
🍆とんかつ



 
🍆にらと釜揚げシラスの甘辛煮
にらは炒めて煮ると、こくが出て、スピーディー。
サラダ油を中火で熱し、釜揚げシラス、にらを入れて炒めます。
全体に油が回ったらだし汁or水・しょうゆ・砂糖(各少量)を加えて混ぜ、煮からめます。
 
🍆小松菜と厚揚げ、しめじのみそ汁
 
 
 

 
ごちそうさまでした。
一日一日を大切に、そしておいしく食べてみんなが元気で幸せになりますように。
 
 

ボク 陽 くん。2才3ヶ月でしゅ 明日 トリミング🐶?!

 

いつも見ていただいてありがとうございます(*^^*)

気温差の激しいこの頃。くれぐれもご自愛ください。

ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪