
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*)
マンションの花壇の紫陽花、咲き始めました。

午後7時20分頃、真っ赤に燃えながら陽は沈みます。

甘酸っぱいしょうゆベースのタレを回しかけてツルツルっと♪
あじと野菜の天ぷらといただきました。
🍴5月31日の献立
・冷やし中華
・あじと野菜の天ぷら
・おぼろとうふ
・豆腐ときのこ、わかめのみそ汁
・大きな焼売(冷凍食品)

🍅冷やし中華

砂糖・酢・しょうゆ・ごま油・水(各適量)を混ぜ合わせたタレをかけて。


🍅あじと野菜の天ぷら

真アジの柵(福岡県産)の天ぷらに、にんじん、ピーマン、ちくわ(磯辺揚げ)を添えて。

🍅おぼろとうふ

ねぎ、かつお節、おろししょうがを添え、めんつゆでいただきました。
🍅豆腐ときのこ、わかめのみそ汁

おみそ汁もお豆腐になっちゃいました^^


