うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

冷やし中華&あじと野菜の天ぷら

 

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*)

 
マンションの花壇の紫陽花、咲き始めました。

 
午後7時20分頃、真っ赤に燃えながら陽は沈みます。

 
今日はさっぱり風味の冷し中華
市販の冷やし中華を使ってお手軽に。
フリルレタス、トマト、きゅうり、オレンジ、生ハムを具にして。
甘酸っぱいしょうゆベースのタレを回しかけてツルツルっと♪
あじと野菜の天ぷらといただきました。
 
🍴5月31日の献立
・冷やし中華
・あじと野菜の天ぷら
・おぼろとうふ
・豆腐ときのこ、わかめのみそ汁
・大きな焼売(冷凍食品)
 

 
🍅冷やし中華
フリルレタス、トマト、きゅうり、オレンジ、生ハムを具にして。
砂糖・酢・しょうゆ・ごま油・水(各適量)を混ぜ合わせたタレをかけて。
 

 
 

 
🍅あじと野菜の天ぷら
真アジの柵(福岡県産)の天ぷらに、にんじん、ピーマン、ちくわ(磯辺揚げ)を添えて。
 

 
🍅おぼろとうふ
ねぎ、かつお節、おろししょうがを添え、めんつゆでいただきました。
 
🍅豆腐ときのこ、わかめのみそ汁
おみそ汁もお豆腐になっちゃいました^^
 
 

 
ごちそうさまでした。
一日一日を大切に、そしておいしく食べてみんなが元気で幸せになりますように。
 
 

ボク 陽 くん。2才3ヶ月でしゅ 風 涼し~い 🐶🍃

 

いつも見ていただいてありがとうございます(*^^*)

気温差の激しいこの頃。くれぐれもご自愛ください。

ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪